経営者・起業家のNGワード-これは言ってはいけない-
経営者の悩みで最も多いのが「集客」や「顧客との関係」。

でも、その経営者の悩みは
経営者自らがつくっている場合も多い。
その中で最も簡単に直せるのが、
「普段口にしている経営者の言葉」。
起業家、個人事業主、経営者が決して口にしてはいけないNGワードとは何か?
動画にてお伝えしています↓↓
【このコラムの著者】

マインドプラス 代表取締役
春明 力 (はるあけ ちから)
中小企業の経営者、個人事業主に向けてセミナー・講演を主に担当。主催、講師を務めたセミナー数は、200回以上、参加者数も1800人を超える。スクール、ワークショップ、外部でも講師を務める。
【プロフィール】
長崎県にある炭鉱業と漁業が盛んだった西海市出身。小さい頃は町は活気に溢れていたが、12歳の頃から地元の炭鉱がリストラを始めたことにより、友人達の親をはじめ、失業者が・・・
>>春明のプロフィール・活動・評価はこちら
春明が講師を務めるセミナー・スクール
ブランディングセミナー 開催数40回超!
ブランディングとはお客様から求めてもらうこと。
そのためには、「価値」を伝えることが必要です。
価値を伝えるためには・・・
何を、どこで、どうやって伝えていけば良いのか?
事例を交えながら、起業前の方から経営歴が長い方までわかりやすく、愛される存在になるための行動をお伝えするセミナーです。
ブログ×ホームページ勉強会 開催数80回超!!
開催数70回を超える人気勉強会。マインドプラスの現在を築き上げたブログとホームページでの集客方法をお伝えしています。
ブログとホームページをどうやって見てもらうか?何をどうやって書いていけば良いのか?
どうやって必要としてもらうのか?を分かりやすく、丁寧にお伝えしている勉強会です。
「伝えられる講師」になるためのセミナー
過去1700人以上の方の前でお話してきた春明が、「伝えられる講師」になるための内容の作り方から、集客方法までをお伝えするセミナーです。
講師のメリットとは何なのか?未経験者がはじめるために必要なものは?内容・集客方法等を分かりやすく、丁寧にお伝えするセミナーです。